Zoomでエラーが表示されてしまう
■Mcloudカレンダー詳細画面に表示されるエラーZoom側で何らかの問題が発生しています。
しばらく時間をおいて再度お試しいただくか、予定を作り直してください。
■会議開始前の場合などに表示されるエラー
会議時間をご確認ください。
会議時間になってもエラーが表示される場合、「ブラウザから参加」をお試しください。
■ブラウザからの参加で表示されるエラー
ネットワークやウイルス対策ソフトでZoomへの接続がブロックされている可能性があります。
各種設定を見直してください。
■会議終了後の場合などに表示されるエラー
Mcloud側での予約時には、会議の終了時刻の指定が必要です。
終了時刻経過後30分を経過すると、会議は強制的に終了となります。
その後会議を開いても上記エラーとなります。
ビデオ会議を延長する場合は、事前にMcloudより延長する時間をご指定して
別の会議を作成してください。
※ビデオ会議を利用できる時間は最大3時間までです。
※同じビデオ会議の時間を延長すると、変更前の会議は強制終了され、別の会議が作成されます。
すでに会議が開始されている場合は、新たな予定を作成してください。
詳しいZoomの操作手順は下記をご参照ください。
Zoomヘルプセンター