特定住戸の施設予約を制限する方法は?予約不可メンバーの設定(管理者向け)

特定住戸の施設予約を制限し、予約不可メンバーを設定する方法をご案内いたします。

■編集可能な権限
外部協力マスター、外部協力A、外部協力B

■事前準備
施設予約を制限したい住戸の「ログインID」を
管理者権限(管理者マスター、管理者A、管理者B)をお持ちの方に確認してください。
ログインIDは、「メンバーの設定」画面からご確認いただけます。

■ステップ1
「施設一覧」から利用を制限したい施設の詳細画面を開きます。



■ステップ2
右端にある、「設定」ボタンを開き、「編集」をクリックします。



■ステップ2
施設の編集画面にある、「予約不可メンバー」欄に予約を制限する住戸の「ログインID」を入力し、
「変更する」ボタンをクリックすれば、対象の方は、該当の施設予約ができなくなります。

複数のメンバーを制限する場合は、半角カンマで区切って記入してください。
記入例)sample,sample2,sample3

制限を解除する場合は、予約不可メンバーの「ログインID」を削除してください。

※管理者(外部協力権限)でも予約することができなくなります(強制予約ボタンも表示されません)