施設予約の設定:「設定適用期間」について(管理者向け)

設定適用期間とは
「設定適用期間」とは、その設定内容が、いつから(いつまで)の「ご利用希望日」に対して適用するかを指定する機能で、「時間と料金」「受付期間」「利用制限(入金)」「利用制限(回数)」「利用制限(連続)」「利用制限(人数)」「キャンセル」「予約フォーム」の項目で設定できます。

複数の設定適用期間が登録されている場合、並び順の上位から採用
ご利用希望日に対する「設定」が複数存在する場合、その設定の並び順が上位のものから採用されます。この為、新しい設定が並び順で上位にあれば、古い設定に終了日を指定しなくても大丈夫です。
終了日を指定すると、その設定が過去の利用日に対する設定になった時点で、初期状態では非表示となります。設定内容を確認したい場合は「過去の設定も表示する」をクリックすることで内容を確認できます。
※過去の設定は予約データへの影響が起こる可能性があるので、編集不可となっております。



設定適用期間が無い項目について
「基本項目」「利用形態」「受付制限」「利用規定」「メール通知書」「利用条件のご案内」は設定適用期間の指定ができません。設定内容を変更した場合は、即時、変更内容が適用となります。