利用制限(人数)の登録方法(管理者向け)

概要
マンション共用施設の利用制限(人数)の設定変更が可能です。
施設の最大利用人数や宿泊施設の利用人数を設定できます。

権限
外部協力マスター、外部協力A、外部協力Bの権限のアカウントであれば、施設の設定が可能です。

設定手順

ステップ1)
「施設一覧」タブをクリックしてください。 「施設の設定」ボタンをクリックすると、基本項目を入力する画面へと遷移します。



ステップ2)
「+」を選択し、既に設定がある場合は、右側のグレーの丸を選択し「編集」を選択してください。

「+」を選択し、設定がない場合は、右側のグレーの丸を選択し「新規作成」を選択してください。



ステップ3)
各項目を設定します。必須項目は必ず設定してください。

■設定適用期間
「設定適用期間」を設定します。
「設定適用期間」ではいつの利用日から本設定を有効にするのかを定めます。
コピーで作成した施設は「設定適用期間」が指定済になっていますので、希望の日付に更新してください。

設定適用期間に関する詳しい説明はこちら

■制限人数
1予約あたり最大何人まで予約を受付けるかを設定できます。
例)1予約あたり2人まで設定した場合
予約フォームで3人と入力すると、確認画面でエラー

※人数の制限は予約申込み時に適用されます。?設定を追加変更する前に申し込まれた予約に対しては適用されません。


設定が完了したら「登録する」ボタンを選択してください。