データバックアップ体制について

▼マンション利用者様の手違いでデータ消失した場合

弊社では個別の復旧作業は対応しておりませんのでご了承ください。
ご利用者様の責任のもとデータの保全を行っていただくようお願いいたします。
※Mcloudにアップロードする前のデータが、ご利用者様のPCなどに保存されていないかをご確認いただき、バックアップを行っていただければと思います。
 
▼システム障害等によりデータが消失した場合

Mcloudシステム全体でのバックアップからの復旧に努めるものといたします。
※Mcloudは冗長化構成したサーバーで稼働しており、データバックアップは深夜帯に日次で取得し、遠隔地バックアップも行っています。
 
※詳細については、Mcloud契約約款の第18条(免責)をご確認いただくようお願いいたします。
https://kanri.m-cloud.jp/terms/guideline