予約した施設をキャンセルする方法は?(管理者向け)
予約した施設をキャンセルする手順をご案内します。
当システムから予約をキャンセルする手順についてご案内します。
こちらは、外部協力権限向けの操作説明です。
居住者向けの操作方法はこちらをご確認ください。
※「施設予約」画面は居住者様が閲覧する画面と同じです。
※本操作は、PC端末のみでご利用可能です。
■操作可能な権限
外部協力マスター、外部協力A、外部協力B
■ステップ1
「施設予約」ページの「施設予約管理」ボタンをクリックします。
■ステップ2
「施設予約管理」画面にある、「予約状況一覧」に予約をキャンセルしたい居住者様の
部屋番号(棟名があれば棟も指定)を入力し、「表示する」ボタンをクリックします。
※部屋番号等、入力せずに「表示する」ボタンを押下した場合は、
すべての予約履歴が表示された「予約状況一覧」ページに遷移します。
■ステップ3
検索画面で、予約をキャンセルしたい部屋番号等を検索します。
■ステップ4
検索結果に表示された予約状況から、キャンセルしたい予約の右端にある
「設定」ボタンをクリックし、「予約のキャンセル」を選択します。
表示された確認アラートで「OK」ボタンをクリックすれば
キャンセル完了となります。
※予約取り消しメールが自動で配信されます。
※過去の予約やキャンセル可能日、利用日時を過ぎている場合でも、外部協力権限ではキャンセル可能です。
※仮に利用回数制限が1日1回設定されている場合、キャンセルを行うと回数がカウントされなくなります(1回のカウントが0回になります)