「施設予約」のご利用方法について一覧にまとめました。
●居住者向け
・ 施設の空き状況を確認する方法は?
・ 施設を予約する方法は?
・ 施設の詳細情報を閲覧する方法は?
・ 施設の予約履歴を確認する方法は?(居住者向け)
・ 予約した施設をキャンセルする方法は?(居住者向け)
・ 予約した施設の利用料金の支払い方法は?
・ 予約した施設の抽選結果はいつわかるのか?
・ 施設予約時に「暗証番号の登録が必要です」と表示されて予約できない
・ 利用を希望していた時間を数分過ぎているのだが、途中からでもその時間帯の予約は出来ないのか?
・ 連泊予約で、空きがあるのにすべて落選してしまうのはなぜか?
・ 施設予約でキャンセル待ちは出来るのか?
●管理者(外部協力権限)向け
◎施設の追加・設定変更(概要)
・ 新しい施設を追加する方法について(管理者向け)
・ 施設の設定変更について(管理者向け)
◎施設の新規追加方法(詳細)
・ 利用形態の登録方法(管理者向け)
・ 時間と料金の登録方法(管理者向け)
・ 受付期間の登録方法(管理者向け)
・ 受付制限の登録方法(管理者向け)
・ 利用制限(入金)の登録方法(管理者向け)
・ 利用制限(回数)の登録方法(管理者向け)
・ 利用制限(連続)の登録方法(管理者向け)
・ 利用制限(人数)の登録方法(管理者向け)
・ キャンセルの登録方法(管理者向け)
・ 予約フォームの登録方法(管理者向け)
・ 利用規定の登録方法(管理者向け)
・ メール通知書、書面の帳票の登録方法(管理者向け)
・ 利用条件のご案内の登録方法(管理者向け)
◎空き状況の確認、予約
・ 施設の詳細情報を閲覧する方法は?
・ 施設の空き状況を確認する方法は?
・ 施設を予約する方法は?
・ 施設を代理予約する方法は?(管理者向け)
・ 施設を強制予約する方法は?(管理者向け)
・ 強制予約ができるのは、どのユーザー権限なのか?
・ 外部協力権限のアカウントであっても、スマートフォンからは強制予約できないのか?
・ 本来有料の共用施設を理事会や管理組合利用で無料で予約する方法は?(管理者向け)
◎予約の変更・キャンセル
・ 予約を変更する方法は?(管理者向け)
・ 予約した施設をキャンセルする方法は?(管理者向け)
◎予約の抽選
・ 施設の予約の抽選を手動でする方法は?(管理者向け)
・ 施設の予約を一括抽選する方法は?(管理者向け)
・ 施設の予約を自動抽選(スケジュール抽選)する方法は?(管理者向け)
・ 施設予約機能で「一括抽選」ボタンで抽選をした場合と「抽選する」ボタンを個別に押下した場合では、抽選結果は異なるのか?
・ 12月31日~1月1日の予約は12月の抽選対象か?
◎入金処理・予約情報・帳票出力
・ 施設の利用料金の入金処理方法は?(管理者向け)
・ 施設予約の帳票を出力する方法は?(管理者向け)
・ 施設の予約情報データをダウンロードする方法は?(管理者向け)
◎予約時の自動配信メール
・ 自動メール配信のタイミングについて
・ 入金依頼メールの設定方法は?(管理者向け)
・ 入金依頼メール・自動キャンセル設定パターン(管理者向け)
・ 施設予約メールテンプレートで設定可能な項目・配信できるメールの種類は?(管理者向け)
◎その他
・ 施設の利用料金の入金期限は?(管理者向け)
・ 入金期限の設定でできること/入金管理・自動キャンセル(管理者向け)
・ 各施設の予約受付状態の表示について
・ 予約ステータスの表示について
・ 施設予約の回数制限(予約回数制限、仮予約回数制限)とは?
・ 施設予約の回数制限/連泊のカウント方法は?
・ 施設予約の連泊制限、利用時間制限とは?
・ 連続した個別の予約を集約する・集約しないとは?
・ キャンセル制限(キャンセル可能日・入金済みのキャンセル)とは?
・ 施設の予約履歴を削除する方法は?
・ 施設の予約が自動キャンセルになる条件は?
・ 居住者B権限ユーザーの代理予約をすることは可能か?