予約を変更する方法は?(管理者向け)

予約を変更する手順についてご案内します。

外部協力権限でログインすると、予約の変更を行うことができます。

※「施設予約」画面は居住者様が閲覧する画面と同じです。
※本操作は、PC端末のみでご利用可能です。

■操作可能な権限
外部協力マスター、外部協力A、外部協力B


■ステップ1
「施設予約」ページの「施設予約管理」ボタンをクリックします。




■ステップ2
「施設予約管理」画面にある、「予約状況一覧」に予約を変更したい居住者様の
部屋番号(棟名があれば棟も指定)を入力し、「表示する」ボタンをクリックします。

※部屋番号等、入力せずに「表示する」ボタンを押下した場合は、
 すべての予約履歴が表示された「予約状況一覧」ページに遷移します。




■ステップ3
検索画面で、予約内容を変更したい部屋番号等を検索します。




■ステップ4
検索結果に表示された予約状況から、変更した予約の右端にある
「設定」ボタンをクリックし、「編集」を選択します。




■ステップ5
編集ページが表示されますので、情報を編集します。
予約変更の内容を居住者様にメール送信したい場合は、「予約内容変更の案内をメールで通知する」に
チェックを入れてください。予約変更時に居住者様に自動でメールが配信されます。

画面の一番下にある「変更する」ボタンをクリックすれば、変更完了です。

※予約期間外の場合はエラーメッセージが表示されます。
 問題ない場合は「強制予約する」をクリックしてください。
 その後、「変更する」をクリックしてください。