二要素認証の認証コードのメールが届きません
Mcloudの二要素認証で認証コードが受信できない場合、受信拒否設定やメールフォルダ、ご登録のメールアドレスを確認してください。
Mcloudの二要素認証が有効な場合、ログイン時に登録済みのメールアドレス宛に認証コードのメールが送信されます。
認証コードが受信できない場合は、以下の点をご確認ください。
■受信拒否設定
メールの受信側で何らかの受信拒否設定をされている場合は、 認証コードのメールが受け取れない場合がございますので、regist@kanri.m-cloud.jpからのメールを受信できるように設定を行ってください。
■メールの振り分け
メールソフトの受信トレイ以外のフォルダ(迷惑メールフォルダ等)に振り分けられていないか、念のためご確認ください。
■認証コードのメールの再送信方法
認証コード入力画面にある「認証コードを再送する」ボタンから認証コードのメールを再送することができます。
また、登録済みのメールアドレスの一部が表示されますので、そのメールアドレスに基づいたメールソフト、受信トレイをご確認ください。
※もし認証コード入力画面を閉じてしまった場合は、再度Mcloudのログイン画面でログインIDとパスワードを入力し、「ログインする」ボタンを押して、新しい二要素認証コード入力画面をご利用ください。
