ご利用設定
メンバー設定(アカウント発行・削除)、施設の追加・変更、コンテンツ、マンション、役職、グループ、個人の設定
メンバーの設定
- 「メンバーの設定(アカウント発行・編集・削除・停止)」ご利用マニュアル一覧
- 自分のマンションで利用している運用プランの種類が知りたい(Mcloudログイン後)
- 各プランの居住者アカウントの発行・削除について
- 居住者アカウント(仮ID・仮パスワード)の発行方法について:Aプラン
- 居住者アカウント(仮ID・仮パスワード)の発行方法について:Bプラン
- 新規入居者への居住者アカウント(仮ID・仮パスワード)の発行方法について:Cプラン ※1住戸ずつアカウントを発行する場合(管理者向け)
- 新規入居者への居住者アカウント(仮ID・仮パスワード)の発行方法について:Cプラン ※複数の住戸のアカウントを一括で発行する場合(管理者向け)
- 退去済みのアカウントを利用不可にする方法は?
- 理事会の代替わり時の対応について
- 管理者アカウント(仮ID・仮パスワード)の発行方法について。※複数の住戸のアカウントを一括で発行する場合
- 管理者アカウント(仮ID・仮パスワード)の発行方法について。※1住戸ずつアカウントを発行する場合
- 理事(管理者)アカウントの再発行方法
- 管理者アカウントの削除方法について
- 仮アカウントをダウンロードしたい(管理者向け)
- 居住者アカウントの登録情報を確認する方法は?
- メンバーのアカウント情報の編集方法は?(管理者向け)
- 新メンバーの仮IDと仮パスワードを再発行する方法は?(管理者向け)
- 居住者が転居する場合のアカウント削除方法について:Aプラン
- 居住者が転居する場合のアカウント削除方法について:Bプラン
- 居住者が転居する場合のアカウント削除方法について:Cプラン(管理者向け)
- お住まいのマンションでMcloudが利用できるのか確認したい(Mcloudログイン前)
- 外部区分所有者に居住者アカウントを発行する方法は?Cプランのみ可能
施設の新規追加・設定変更
- 新しい施設を追加する方法について(管理者向け)
- 施設の設定変更について(管理者向け)
- 利用制限(回数)の登録方法(管理者向け)
- 受付期間の登録方法(管理者向け)
- 利用制限(入金)の登録方法(管理者向け)
- 利用規定の登録方法(管理者向け)
- 時間と料金の登録方法(管理者向け)
- キャンセルの登録方法(管理者向け)
- 予約フォームの登録方法(管理者向け)
- メール通知書、書面の帳票の登録方法(管理者向け)
- 受付制限の登録方法(管理者向け)
- 利用制限(人数)の登録方法(管理者向け)
- 利用形態の登録方法(管理者向け)
- 利用制限(連続)の登録方法(管理者向け)
- 利用条件のご案内の登録方法(管理者向け)
- 施設を非公開にする方法(管理者向け)
- 施設を削除する方法(管理者向け)